右投げ右打ち左巻き!

JB・NBCトーナメントのこと。その他釣りに関係ないことも色々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神流湖チャプター 第一戦

5月7日は神流湖チャプター第一戦でした!
マスターズ以来の久し振りの試合ということでおのずと気合いが入ります(*´∀`)

前プラは湖全体の雰囲気だけ確認して終了!


そしていよいよ本番!




44人という参加者で、桟橋はけっこうぎちぎち。




そしてプランを大きく左右するであろうスタートナンバーは......










チーン......。笑
37番とは.....やってしまった(;・∀・)


ただでさえ54lbのエレキだけで機動力ないのに.....(笑)


本当は下流をやりたかったんですがフライトの早い人達が向かうだろうし、その他は上流勝負が多いはず。
で、自分が上流へ向かうには機動力不足(;'∀')
ということで上流も下流も断念((T_T))


んでいよいよスタート!



やはりぞろぞろと下流を目指す選手、上流を目指す選手が多かったので、自分は30分程掛けて中流域の金比羅橋上流まで移動~
移動に時間が掛かりすぎて、だいぶ前から皆釣りを始めてる状態(笑)
ポイントに着くまでに一人釣ってる人見ちゃったし(。´Д⊂)

4ストのエンジンさえあれば.....・゜゜(ノД`)



この感じだともうやりたいポイントはダメか...と思っていると奇跡的にちょうど空いている(/ロ゜)/!?
これは絶好のチャンス!と思い釣りを始めるも、反応の無さと言ったらもう(笑)

ある程度は分かってましたが、これが神流湖クオリティ―ですね~
(ノ_・。)





そんなこんなで釣りを始めて2~3時間...
うっすらと黒い魚体を確認。
これは前日も確認済み。
で、ひょんなことからあることに気が付きリグを変えて中層で誘ってみると.....


ふわっと真っ黒な魚体が進行方向を変えてきてバイト!!!



思いっきりドラグを出されましたが、4lbラインだったので沖にボートを出してからは強引にランディングッ!!


その後は帰りのことも考え早めに下流に戻りましたがバイトはなく帰着!





上がって来たのはこんな魚でした!










バンク沖をフラフラと回遊していたプリメス50UP!
1951g!

前日から見付けてはいたものの釣り方が分からないため一切触れず、試合中の思いつきで獲れた一本でした!


そして何とか5位入賞!
優勝は5キロ超えとスーパーハイウェイトでしたが、何とかチャンピオンシップの権利も獲得できました( *´艸`)

※自分の足元にあるカルピスは賞品ではありません(笑)


第二戦は6月18日!
次は表彰台の一番上に立てるようにまた練習します(*´ω`)!
関連記事
[ 2017/05/08 10:34 ] 釣り | TB(-) | CM(-)
プロフィール

石橋佑介

Author:石橋佑介

日常のこと
トーナメントのこと
それ以外のこと

フリーエリア
android
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログラム


