右投げ右打ち左巻き!

JB・NBCトーナメントのこと。その他釣りに関係ないことも色々。

自分でロッドビルディング⑤

今度はグリップ周りのスレッド巻き。



こういうパターンでセパレート部分を巻きました。
ちなみにこれは失敗バージョン。
これしか写真を撮ってませんでした(笑)


フロントのワインディングチェックの上は、メタリックスレッドのグリーンとパープルを交互に巻いたただただ眩しいパターンでいきます(笑)






んで、巻き終わったらフレックスコートライトでコーティング。



一回目のコーティングはスレッドに染み込ませる感じで終了。
二回目三回目のコーティングで徐々に盛っていくイメージで。



塗り終わったらアルコールランプで気泡を飛ばし一日以上乾燥させます。
フィニッシングモーターは半日~一日も回しておけば止めても大丈夫かと。








でフロントはこんな具合に。




エンド側はこんな具合。







次はガイドを巻きたいんですが、注文してるものが全然届かないので手を着けられるのはいつになるやら.......(・ω・)
関連記事
[ 2017/02/24 07:26 ] 釣り | TB(-) | CM(-)
プロフィール

石橋佑介

Author:石橋佑介

日常のこと
トーナメントのこと
それ以外のこと

フリーエリア
android
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログラム