右投げ右打ち左巻き!

JB・NBCトーナメントのこと。その他釣りに関係ないことも色々。

マスターズ霞ヶ浦戦 準優勝!

もう結果を見て知っている方もいらっしゃるかと思いますが、マスターズ霞ヶ浦戦を準優勝で終える事が出来ました!




二日目は4本2442gで単日11位。

この日は全体的にウェイトが落ちたという事もあり、
何とか持ちこたえました!




今回、自分の船は12ftのアルミの為本湖が荒れた場合釣りが出来なくなるという事を考え、8日間のプラほぼ全てを北利根川に絞り、魚探掛けをメインに行いピンスポットを探していきました!



そして今回メインにしたのは、目に見えるものではなく沖。



何故沖をやったかというと......

・自分がやる北利根川は、土日は一日中ボート等の引き波で葦際が濁って機能しなくなる可能性が大。
・シャローは水位の増減で釣れる釣れないがはっきりしてしまう。
・連日狭い北利根川に選手が集中することが予想出来た為、目に見える場所は誰もが打つ。


ということで沖の方がそれらの影響が少ない!という理由です!






迎えた初日、思ったよりもシャローが機能した為にシャローと沖の両方を織り混ぜながらネコストレート1/16ozのネコリグをベイトフィネスで回っていき、10時位までにノンキー含む5本、内キロクラス2本 。
13時位にキロクラスを含む2本を釣り、初日は5本4055gで単日3位!














そして二日目は朝イチからシャローをやってみるも、明らかに反応が悪い...
それでもまずは1本と思い移動を繰り返しましたが、10時過ぎにキーパーギリギリが1本入っただけ。
しかし、この時点で前日よりも水温の上昇が早く魚が少し深いかも?と思い、残りの時間を全て沖に費やすことにし、そこで3本。
最後の1本はキロ近く、魚が弱り気味だった為急いで帰着。








この日は粘って粘って4本2442g。

これで大きく順位を落としてしまったと思いましたが、この日は全体的にウェイトが落ちていた為に何とか単日11位にとどまり......















何と結果は準優勝!!





JBマスターズ第3戦霞ヶ浦詳細



今年はマスターズ参戦2年目を迎え何かしらの結果を残さなくてはと思っていた為、優勝は出来ませんでしたがこの結果にはとても嬉しく思います。
そして次は表彰台の一番高い所を目指してまた頑張っていきたいと思います!






最後に職場でありサポートをして頂いているサンビーム様、いつも応援してくださるお客様に感謝致します。
そして今回お世話になった水郷リバーサイドマリーナ様、AUTREC様にも感謝致します。
ありがとうございました!!




人気ブログをblogramで分析
関連記事
[ 2015/07/28 06:00 ] 釣り | TB(0) | CM(4)
すばらしい活躍!
おめでとうございます!
しかしスゴイところに立ちましたね!
もう神としか思えないですね~
遠いところに行ってしまいましたねw
でも大者では負けないからw
[ 2015/07/28 14:06 ] [ 編集 ]
KOBAYASHIさん
ありがとうございます!
こういった結果が出せたのは普段応援してくれる皆さんのおかげだと思っています!
次も頑張ります!


大者は......

カテルキガシマセン(´Д`)
[ 2015/07/29 13:48 ] [ 編集 ]
おめでとう、なんかみんな遠くに行っちゃうな~、ぜんぜん釣りに行けないうちに、みんな上手くなって行っちゃうな~👍
[ 2015/07/30 07:39 ] [ 編集 ]
K暮さん
ありがとうございます!!

全く遠くには行ってないと思います(笑)
まだまだ分からないことばっかりで;つД`)

最終戦待ってますよ~(笑)
[ 2015/07/30 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

石橋佑介

Author:石橋佑介

日常のこと
トーナメントのこと
それ以外のこと

フリーエリア
android
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログラム