右投げ右打ち左巻き!

JB・NBCトーナメントのこと。その他釣りに関係ないことも色々。

ローランス講習会

ちと遅れましたが、この間はもんじゃ焼き屋でローランス講習会があるということで声を掛けて頂き、仕事終わりに行ってきました(笑)

店に着くと既にHDSにPoint-1が接続され電源が入っているという.....(°Д°)
そしてElite-Tiを持ってきたかと聞かれましたww
この人達はさすがです!(笑)


ローランス初心者の自分としては普段の疑問を解決出来る良い機会なので、終始質問しまくりでした(笑)





にしても一体誰が講師で誰が生徒なんでしょうかww

確かに撮った時はピントが合ってた気がしたんですが(*´ω`*)


とまぁ写真はまともに撮れませんでしたがとても賑やかで楽しかったです!
また機会があれば宜しくお願いしますっ(*^^*)!
[ 2016/06/27 01:35 ] 釣り | TB(-) | CM(-)

サンビームカップ榛名湖第2戦

昨日はサンビームカップ榛名湖第2戦でした!






ここ最近の榛名湖は厳しいとのことで、参加者38人中魚を持ってきたのは26人、ミリットメイクは3人というタフな試合となりました。 (アベレージウェイトは647g)


自分は桟橋から釣りをしてみましたが、評判通り厳しかったです(^_^;)

5インチネコストレートのネコリグでスッポ抜けた後、レジェンドリーチのダウンショットで。

一度産卵した後のメスでした。
700g半ばでしょうか(^^)v?
この後はうんともすんとも.......(笑)





そして第2戦上位5名です!



第3戦は7月24日(日)となっています。

受付締め切りは7月20日(水)です!

宜しくお願いします(*^^*)


[ 2016/06/20 08:05 ] 釣り | TB(-) | CM(-)

Elite-7Tiをタブレットで③

ということでローランスのエリートTiとリンクさせるタブレット用の防水ケースが届きました!


Xperia Z2 Tabletは防水仕様ですが、気を遣わず使うにはこの方が良いかと(*´ω`*)







そんでもって入れてみました。









そしたら今度はこうしてやります。








防水ケースってのは初めてなので、反応が悪くなるのかと思っていじってみましたが......









大丈夫でしたヽ(*´▽)ノ♪ww


これで設備に関しては準備完了♪



今度は魚探とPoint-1の設定で分からないことがあるのでそれを調べないと(´・ω・`)/
[ 2016/06/16 22:38 ] 釣り | TB(-) | CM(-)

サンビームカップin榛名湖第2戦

サンビームカップin榛名湖第2戦の締め切りが迫ってきました!

締め切りは15日(水)となっています!

申し込みがまだの方はお早めに!


連絡先を知っている方は自分に直接連絡してもらっても大丈夫ですよーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

[ 2016/06/12 12:06 ] 釣り | TB(-) | CM(-)

Elite-7Tiをタブレットで②

ローランスのエリートTiをタブレットとリンクさせるにあたり、タブレットを固定しなくちゃならないのでホルダーはこれをチョイス!

ラムマウント 「RAM-HOL-UN9U」



ラムマウントは釣り業界にとどまらずバイクや車業界にも普及している様で、このタイプは車やバイクにタブレットを取り付けるのに使われている様です(*´ω`*)
(むしろラムマウントは車やバイクがメイン??笑)



でっ!!
今日届いたので早速1.5インチボールを装着!




そんでもってXperia Z2 Tabletを装着!



10.1インチのXperiaのサイズは.....
266㎜×6.4㎜(最厚部6.7㎜)×172㎜
で、ソフトプラスチックケースを装着して、横幅ちょうどでした!

更に防水ケースに入れる場合は.....



高さにはまだ余裕があるので、こんな感じで片方のサイドアームを取り外すと横に余裕が出来て良い感じですΨ( ̄∇ ̄)Ψ


この状態!




ちなみに裏はこんな感じに!



無理矢理落とそうとしたりとか相当な振動が掛からない限りは落ちなそうです(笑)



ということであとは船にセッティングするだけ!
そして釣りに行くだけ!




いつ行けるかなぁ(。´Д⊂)
[ 2016/06/09 21:34 ] 釣り | TB(-) | CM(-)
プロフィール

石橋佑介

Author:石橋佑介

日常のこと
トーナメントのこと
それ以外のこと

フリーエリア
android
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログラム