右投げ右打ち左巻き!

JB・NBCトーナメントのこと。その他釣りに関係ないことも色々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

霞水系へオカッパリ

昨日は霞水系へオカッパリに!












レンギョって重いんですね(笑)










あ!

遠くにいた人が朝イチ1本釣ったらしいですよ!









ははっ(; ̄∀ ̄)
[ 2016/01/24 08:59 ] 釣り | TB(-) | CM(-)

久しぶりに

昨日は久しぶりに野池と竹沼へ~



一つ目の池はバスが見えてびっくり(笑)


釣れませんでしたが( ̄ー ̄ゞ-☆





そして竹沼は...






去年の12月頭に行った時も水が赤かったんですが、その時よりも更に赤く感じました(^_^;)


何の濁りなんでしょうか?


今までの竹沼では経験したことがないので自分にはさっぱりです( ´_ゝ`)
[ 2016/01/21 09:44 ] 釣り | TB(-) | CM(-)

ブラックレーベル導入

新しく導入しました。




パワーフィネスロッドです。


ここ1~2年気にはなっていたんですが、イマイチ『ここだ!』っていう出しどころが分からず保留にしていたジャンルです。


きっと県内の釣り場しか行ってなかったら未だに自分みたいなタイプは必要ないと思いますが、色んなフィールドに行くとなるとやっぱり必要。


特にここ最近亀山ダムに行くようになってから使うべきシチュエーションが分かり始めたジャンル。

なもんで、今までは取っつきづらくてよく分からなかった感が強い(*´Д`)


カバーに食わせやすいワーム類を絡めるには正直ベイトフィネスの方が手返しもアキュラシーも良い。
太いラインも使いやすい。





ただ!




スキッピングも必要になってくなるフィールドというか、ただカバーに打ち込んでいくだけじゃないフィールドというか、オーバーハングとかちょっとした枝も重要になってくる場面ではやっぱりスピニングに分があるなと。

シェイクのしやすさに関しては、ここまでパワーと長さのあるスピニングロッドだとむしろベイトフィネスロッドの方がやりやすい、もしくは同じかなと個人的には思いますが(笑)




そんな今年はパワーフィネスロッドを出してくるメーカーが何社かあると思いますが、今回はちゃんとパワーフィネスブームは来るんでしょうか?(笑)


一番最初の時は盛り上がりきらずに終わってしまった感じがありますが、今回はもう少しブームが来そうな気が.....(笑)


自分が盛り上がってるからなだけかな?
(。・ω・。)ゞ?笑




今回自分が買ったブラックレーベル6111MFSは最初のブームの時に発売された、パワー重視でキャストやシェイクが二の次になっていた感じのものと違ってそういった部分は解消されている様です!


まぁ使ってみないと分かりませんが(笑)


とはいえ果たしてこのロッドを使う時はいつになるのか(´・ω・`)




とりあえず来週は霞オカッパリ。



オールベイトタックルです(笑)




人気ブログをblogramで分析
[ 2016/01/17 00:17 ] 釣り | TB(-) | CM(-)

2016第二回I.W.C 野尻湖ドーム船

昨日は2016第二回大会I.W.C野尻湖ドーム船に行ってきました(*^^*)


I.W.Cとは、石橋公魚クラブの略です(笑)




今年はいつも野尻湖でお世話になっているほとり荘さんのドーム船で行いました!

今回は去年同様、スペシャルなゲストとして五十嵐さんにお越し頂きましたが、新たに金子さん、秋葉さんにもお越し頂きました!
その他にも新たに参加して下さった方々もいました!
ありがとうございます( ̄ー ̄ゞ-☆





ちなみに第一回のI.W.Cの成績はというと......


優勝 桜井さん
準優勝 五十嵐さん
三位 自分

ということで今年はもっと上を目指すべく第二回を迎えたわけです(*^^*)




釣りが始まると.....




今年も




皆さん





楽しく





賑やかな





感じでした(笑)




肝心のワカサギはというと、一日中ぽつぽつと釣れたり釣れなかったりの繰り返しでした!

釣りの話をこれだけざっくりとした感じでしか書いてないあたりで察してください(笑)





そして楽しい時間はあっという間に過ぎ、検量に!








で!
ほとり荘さんの一階をお借りして表彰式に!





2016I.W.C第二回大会優勝は....







五十嵐誠さん!


優勝持っていかれたー‼(笑)




ということで第一回チャンプより優勝トロフィーを!




I.W.Cは釣ったワカサギの総ウェイト制。


今回の誠さんのウェイトは244g!

完全にぶっちぎっておりました(T-T)


そして、

準優勝は佐藤さん!
三位は神住さん!



今回の上位三名です!




それにしても誠さんの快進撃は止まりませんね(((^^;)


結局自分は八位という何ともだめだめな位置にww


このままではI.W.Cの「I」は石橋の「I」ではなく五十嵐さんの「I」になってしまう!
((((;゜Д゜)))‼



来年こそはきっと自分が(`ー´ゞ-☆!(笑)


......たぶん(笑)




最後に一月のお忙しい中集まって頂いた皆さんありがとうございました!
来年も第三回を開催できる様に頑張ります!
そして、進行を手伝って頂いた皆さんもありがとうございました!








今回の成績表です!





人気ブログをblogramで分析
[ 2016/01/11 08:54 ] 釣り | TB(-) | CM(-)

2016初釣り おりきさわ新春ユーザーズカップ

だいぶ新年の挨拶が遅れてしまいました(笑)
皆さん今年も宜しくお願いします(*^^*)



ということで昨日は千葉県は亀山ダム、おりきさわボートさんの新春ユーザーズカップに参加してきました!
おりきさわボートさんを多く利用する方のみが出場出来る大会です!





フロントにはほうじ茶さん!





今回はほうじ茶さんと相談し、朝イチはディープ、水温の上がる時間帯はシャローと決めスタート!




しかし途中亀山大橋の手前でミドルディープに浮気(笑)



沖に立木、手前にオダ。



そのオダにネコストレート+3.1gシンカーのネコリグを投入して、深めに引っ掛けてプンっとはずしたところ.....














こうなりました(笑)



普段バス持ち写真の顔の感情が死んでいると言われるので、今回はちゃんと笑っているバージョンも撮ってもらいましたww
相当頑張りましたww






そして結果の方は......








3位入賞(`ー´ゞ-☆!





そしてそして!


優勝は渡辺さん!


50up一発!



さすがですね(笑)




今回のウェイインは出場者53名中15名?とのことでした!






それにしても、亀山はいつ行っても楽しい!
今年は今まで以上に亀山に行きたいと思います!

ほうじ茶さんありがとうございました\(^o^)/!









人気ブログをblogramで分析
[ 2016/01/04 09:48 ] 釣り | TB(-) | CM(-)
プロフィール

石橋佑介

Author:石橋佑介

日常のこと
トーナメントのこと
それ以外のこと

フリーエリア
android
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログラム


