右投げ右打ち左巻き!

JB・NBCトーナメントのこと。その他釣りに関係ないことも色々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

亀山ダム!

この間は、今年のマスターズ第一戦の開催地、亀山ダムに行ってきました!



方向感覚ゼロの自分にはなかなかキツイ迷路ダムです(笑)





今回のお相手は...


オレンジ色のオーラを背後に放つ、ほうじ茶を持っているほうじ茶さんです!(笑)


一日お付き合いして頂きありがとうございました!




なんだかんだ亀山ダムは去年の夏に行ったのが初めてだったので、まずは湖全体を回って春っぽいエリアの魚探掛け!



方向感覚ゼロの自分にとって、今回の下見は地形を知りたいというのはもちろんですが、湖に出て迷わないようにという意味合いの方が強いですww







行ったことのない場所は全部釣れそうなポイントに見えますね(笑)







普段から通ってる道ですらたまに間違うので、この写真はどこの場所だっけ?ってすでになってます(*ノ▽ノ)笑




そして釣りの方は、合間合間でちょこっとディープもやりましたが、アタリが2回あっただけで終了(;´д`)


まぁ今回は色々調べられたから良しとします\(^o^)/




人気ブログをblogramで分析
[ 2015/01/27 12:19 ] 釣り | TB(0) | CM(6)

バラギ湖 試し釣り

昨日はバラギ湖に連れていってもらいました\(^o^)/!







1月24日が解禁の為(仮)、その試し釣りに来た訳です(*^^*)




9時前には到着し、しばらくするとすこ~ししか降っていなかった雪が本降りにv(・∀・*)







早々に準備を済ませ、まずはボートハウス沖で穴を開け、一発目から調子が良く気付けばすぐに30匹くらいに(*´-`)




しかしここからはマスの攻撃にあい、ワカサギの反応がなくなります((T_T))




ということでその周りに穴を開けて回り、開けた穴全てをランガン!(笑)




幸い良い穴が一つだけあり、そこで再び数を伸ばすことが出来ました!





やってみた感じ、良い穴は何度マスが来てもすぐにまたワカサギが入ってくる様でした
\(^o^)/!







結果は137匹!



バラギ湖のスタッフさんいわく、試し釣りでこの感じだと解禁後もなかなか期待出来るんじゃないかとのことでした(/▽\)♪







行きは何ともなかった道が、帰りは真っ白で幻想的でした♪
ヽ(´▽`)/




人気ブログをblogramで分析
[ 2015/01/16 12:26 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

第一回I.W.C in野尻湖

昨日は、記念すべき『第一回I.W.C in野尻湖』の日でした(笑)

I.W.Cとは石橋公魚クラブの略で、皆で騒ぎながらワカサギ釣りをして、更に競ってしまおうじゃないかというものですw
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ!


今回集まって頂いたメンバーはこちら!!






若干ぼけてますが(笑)


普段お世話になっている、バス釣りをする愉快な皆さんです(笑)




そして、多忙を極める中足を運んで下さったメンバーの中には、TOP50の
この方も(/▽\)!


五十嵐誠さん!

お忙しいところありがとうございました!





そして肝心な釣りの方ですが、今年も去年と渋い状況は変わらず、日によっては1束すら難しい雰囲気
(´;ω;`)







ということで皆さん真剣に








集中して







釣っていましたww








自分はこんな感じ(/ω\)

なかなか厳しかったですが、終始楽しく出来ました!



この感じは船内見回しても結構良い方!?










まさか!?

優勝あるぞ!


いったかこれ!

これいったんじゃねぇか!!!

ぇええっΣ(゜Д゜)!!??










.......。










優勝者は写真右側の桜井さんです(笑)!!




神流湖マイスターの腕はすごかったです
(∩´∀`)∩







そしてそして、準優勝は五十嵐さん!

バスもワカサギもスゴイ( ゚Д゚)!!









そして第三位は自分ですv(・∀・*)

主催者が第一回目で優勝してしまうビジョンを描いていましたが、甘かったです(笑)








今回は一日中雪の野尻湖でしたが、それも相まってか雰囲気抜群でめちゃくちゃ楽しかった
(*´ω`)!


また来年第二回が開催出来るかどうかは分かりませんが、もしそうなれば皆さんまたお願いします(*^^*)


そして今回色々手伝ってくれた方々にも感謝したいと思います!

ありがとうございました\(^o^)/



第二回は自分が優勝ですね(笑)




















今回の結果です!





人気ブログをblogramで分析
[ 2015/01/12 12:45 ] 釣り | TB(0) | CM(8)

鮎川湖

新年一発目は珍しく父親と鮎川湖でボート!







今日はそんなに寒くない(*´∇`*)




そうナメてかかったのが間違いでした...





ワカサギ釣りって手袋をするとハリ刺しちゃったりして厄介なので、けっこうしない人も居るかと思うんですが、自分もそうで手袋は着けません。



この日も着けませんでした。



日が上がってくるのと一緒に冷た~い風が吹き始め、それと一緒に指先の感覚崩壊&指全然動かない現象に見舞われ......





今回は人生2度目くらいの二刀流なんですが...











左2回、右5回













落としまくりです(ノ´∀`*)笑










リールを落とす+手が濡れる=指先の感覚崩壊という悪循環です(笑)









にしても、ここのワカサギはデカくて楽しいですね(*^^*)


これはちょっとデカい方!



さすがに神流湖には勝てないですが、オイカワかよ!ってサイズのもけっこう居ました( ´∀`)





この日は最終的に114匹で終了~

まぁまぁ良い方だった様です(`ー´ゞ-☆







この写真は父親が釣った分も混じってます(笑)








次はもっと厚着して手袋もしないとダメですね(>_<)

今回の寒さで懲りました(笑)
















マイクリスティアはI.W.Cで野尻湖へ行く前に壊れる勢いですww






人気ブログをblogramで分析
[ 2015/01/04 18:10 ] 釣り | TB(0) | CM(2)

新年

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。




そんなこんなで、年明け一発目からサンビームは休まず営業しますので、是非お越しください\(^o^)/!


バスロッドやリールが初売り価格になっていますよー(`ー´ゞ-☆



あ!
あと福袋も(ノ´∀`*)






人気ブログをblogramで分析
[ 2015/01/01 09:02 ] 普段 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

石橋佑介

Author:石橋佑介

日常のこと
トーナメントのこと
それ以外のこと

フリーエリア
android
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログラム


