右投げ右打ち左巻き!

JB・NBCトーナメントのこと。その他釣りに関係ないことも色々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早いもので

今年ももう終わりですね~


毎年毎年あっという間で(笑)




今年はマスターズにカテゴリーを変えて、自分的にはかなりバタバタして、あたふたしてる間にシーズンが終わってしまった感じでした(^-^;)



ただ、それでも学べた事は沢山ありました!



結果的には悔しい思いばかりでしたが、それはまた来シーズンにぶつけたいと思います(`ー´ゞ-☆





そして、今年も沢山の方に力を借して頂き試合に出る事ができました。
皆さんに感謝したいと思います!

ありがとうございました\(^o^)/!!







来年の目標はマスターズでしっかり目立つこと!( ̄- ̄)ゞ




というわけで来年も頑張っていきます‼






それでは皆さん良いお年を!!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





人気ブログをblogramで分析
[ 2014/12/31 00:11 ] 釣り | TB(0) | CM(6)

タイヤ交換

つい先日、ダッジ乗りのK子さんのご厚意によりスタッドレスタイヤを譲って頂いたので......





今日は高橋さんの居るスタンドへ!


今年最後の休日だというのにわざわざ時間を割いて頂いちゃいました
(。>д<)

ありがとうございました!






タイヤの組み付けやバランス調整ってこうやってるんだ‼
Σ(゜Д゜)ハッ‼








という風に世間知らずな自分はただただ見入ってました(笑)





これで安心して新年と不意の雪を迎えられます(笑)




人気ブログをblogramで分析
[ 2014/12/28 23:59 ] 普段 | TB(0) | CM(0)

今シーズン使ってみて

今年の6月に作った車中泊用ベッド。


今シーズン使ってみた結果、ここはこうだったらもっと良い!

みたいなところが出てきたのでマイナーチェンジです!





元の骨組みはこんな感じ♪

fc2_2014-06-13_19-43-53-846.jpg




作った時にこだわったのはベッドの高さ!


ベッドを積むことによって荷物を置けるスペースが減るのは困る!
しかもベッドが低くて、ベッドの下に置ける荷物の種類が限られるのが一番イヤ(^-^;)




ということで、ベッドの下は自分が持っていく荷物で一番背の高い荷物(ダイワのバッカンww)が入る高さに設定しました!
(´・ω・`)





ベッドを使わない時はその上にも荷物が積めるので荷物積み放題(笑)











で!!
今回どういう風にするかというと、車内の左側にあるこのベッドを右側に持ってくる!!(笑)




簡単じゃんww



って感じですが、このイレクターパイプは接着済で組み直し不可能ww


完全に車内の左側仕様で作っていた為、純粋に向きを変えて入れ直すだけではダメで、直さなきゃいけない所が色々...





ということでパイプをちょいと切ったり、プラスチックジョイントを足したり、コンパネを裏返してパンチカーペットを張り直したりの作業開始(p^-^)p‼














ところで、右に移動する理由ですが...



今の自分の車はベッドを積んでいる時、後部座席は常に跳ね上げたまま。


後部座席を跳ね上げたままだと、二人で釣りに行く時(特に車中泊する時!)助手席が倒せないから、乗ってる人が大変(笑)




どちらかがベッドを使うと、どちらかが角度の変えられない席で寝るハメになるww



なので、二人で釣りに行くときは基本的にベッドは毎回車から降ろしてました(笑)






で、さすがにそれは快適じゃないだろということで今回のマイナーチェンジに至りました
( ´_ゝ`)笑




(この車の後部座席の造りと、自分が作ったベッドの幅の関係で、ベッドを右側にずらせば助手席側の後部座席が倒せる!)




最初から予測して作れよって話なんですけどね(*´∀`)ノ笑






で、こうなりました(*´∀`)ノ!





まぁ見た目に関しては何も変わらず(笑)









これで後部座席を倒すスペースが確保出来たので、助手席も倒し放題ヽ(・∀・)ノ笑!







どんどん快適になっていく(ノ´∀`*)笑






今回使ったものはジョイント類5個とパンチカーペット90cm×170cm!

しめて1200円!
予想してたより安上がり( ´,_ゝ`)







これでまた車中泊が好きになってしまう(*´-`)笑




人気ブログをblogramで分析
[ 2014/12/24 16:34 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

丹生湖!

昨日は丹生湖に行ってきました!



今回のお相手は‼



写真手前から、アンタレスさん、orionさん、いんげんさん、ほうじ茶さん、たつやさん、O沢さんです!




皆で楽しく、あーでもないこーでもない言いながら桟橋で立ち話してました!











立ち話?












釣り中に(´・ω・`)??


















( ´_ゝ`)テヘ














重要なのは、今回の失敗をどう次に生かすかですww







ぁああ~~・゜・(つД`)・゜・




人気ブログをblogramで分析
[ 2014/12/22 12:17 ] 釣り | TB(0) | CM(10)

I.W.C 野尻湖用穂先!!

嬉しいことに、何とかI.W.C(石橋公魚クラブ)は定員に達しまして、この感じだったら20名定員のドーム船を貸し切っても良かったんじゃないかと思っている今日この頃です。



こんなヘタッカスな自分に賛同して頂けるなんて.....;つД`)



参加してくれる方々に本当に感謝です(∩´∀`)∩‼








それはさておき......





思えば野尻湖用の穂先が無かったΣ(゜Д゜)ハッ!‼










ということで削りました!




今はサンドペーパーをスーパー最新モデルに変えた為、ストレスフリーです。
すーーーんです。




ジョイントは工房AOのレッドを!




このジョイントは外径5mm、穴の径が2.5mmなので、2.5mmのグラス棒で穂先を作れば、ちょっとしたコミ調整をするだけでいちいち穂先一本一本に接着剤でジョイントを取り付けなくても、他の竿と差し替えられちゃうのでとても便利というわけです(*´∀`)ノ





つまりこのジョイントを1個持っていれば、2.5mmの穂先を
作っている限り差し替え放題という訳です((((;゜Д゜)))ガクガク‼









ということで今回のテーパーはこんな感じに。(写真一枚目が2号のオモリ。二枚目が3号のオモリです。)







まぁいつもの自分が好きな感じになっとります(笑)









そんな感じでもうあと1本だけ削ろうかと思います( ̄▽ ̄)ゞ!





人気ブログをblogramで分析
[ 2014/12/18 12:14 ] 釣り | TB(0) | CM(0)
プロフィール

石橋佑介

Author:石橋佑介

日常のこと
トーナメントのこと
それ以外のこと

フリーエリア
android
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログラム


