右投げ右打ち左巻き!

JB・NBCトーナメントのこと。その他釣りに関係ないことも色々。

ワカサギ穂先

師匠が持ってる工房AO穂先と、自分が持ってる工房AO穂先を交換しました(*´-`)






すでに一本は持っているので、これでいつ二刀流をしても大丈夫!


あと折っても大丈夫!!(笑)




これは溺愛している穂先なので何本あってもオーケー( *´艸`)




そんな感じ(∩´∀`)∩




人気ブログをblogramで分析
[ 2014/11/29 18:40 ] 釣り | TB(0) | CM(2)

ベイトフィネス用スモラバ

多分来年、いや確実に来年使うのでベイトフィネス用に強化新型ケムケムヘッドでスモラバ巻きました(*´-`)





カバーや沈みモノ周りで使うと思うので、すり抜け重視で普段巻いているスモラバよりもラバーは少なめに。


ただ、カバーの中でもしっかりとアピールさせたいので、ラバーの太さをワンランク上のものに(p^-^)p








あとで丹生湖用&野尻湖ドーム船用のワカサギロッドも作らなきゃ
(*´∀`)ノ




人気ブログをblogramで分析
[ 2014/11/27 23:07 ] 釣り | TB(0) | CM(2)

届いた!

来年の登録書類が届きました!




暇を見て手続きしましょー(p^-^)p




人気ブログをblogramで分析
[ 2014/11/26 16:58 ] 釣り | TB(0) | CM(4)

ワカサギ丹生湖!

昨日は富岡市の丹生湖に行ってきました!






今回のお相手は






ゆうわな人々でお馴染みの赤イーグルさん、高橋さん(写真が無くてすみません(>_<) )、佐藤さんです!






良く釣れたり全然釣れなかったりと差が激しい丹生湖ですが、今回はどうなのか。

期待して竿を出します!




タックルはいつもの通り、クリスティア&への字アダプター&工房AO(25cm)で!!


この竿は穂先が繊細で、元の方は絶妙にパワーを持たせてあるので、アタリはしっかり出てアワセもしっかり決まります(*´ω`*)

オモリは1号前後がベスト!

負荷が掛かるとしっかりと曲がってくれるので、穂先以外ガチガチの竿と違って巻き上げ中のバラシが少ないのでオススメです!





釣り開始(∩´∀`)∩!





もう落ち着いたかと思いましたが、朝イチからクチボソが自分達を歓迎してくれてます(笑)


そうしているうちに夜勤終わりのアンタレスさんも合流!!

皆で固まって穂先に集中!









...






......









.........















もう説明は要らないでしょうww



...やっぱ今回も渋い(;'∀')...



自分でも良く耐えたと思いますw

いや、自分で自分を褒めてやりたいですww


結果は103匹。



この日ちょうど取材に来ていた大御所が某ブログ調べで115匹とのことなのでしょうがない(´д`|||)







ワカサギの話、バスの話ととても楽しい時間を過ごさせて頂きました!


皆さんありがとうございました!



また行きましょう\(^o^)/!!






あ!
ちなみにボートの方はしっかり釣れてますよっ!(笑)




人気ブログをblogramで分析
[ 2014/11/24 08:46 ] 釣り | TB(0) | CM(4)

来年から

来年からサンビームのシャツを着ることになりました。

自分が声を掛けさせてもらい、まずは自分を含めメンバーは3人。




ほうじ茶さん。
大沢さん。


です(^_^)






先輩方にアドバイスを頂きながら作ってみました!



これを着て、来年からは今まで以上に頑張って行きたいと思っています!

宜しくお願いします!!








ということでメンバーの一人、ラーメンのことを語らせたら北関東で5本の指に入るとされるほうじ茶さんのリンク追加です!

ほうじ茶の釣りブログ




人気ブログをblogramで分析
[ 2014/11/18 12:07 ] 釣り | TB(0) | CM(9)
プロフィール

石橋佑介

Author:石橋佑介

日常のこと
トーナメントのこと
それ以外のこと

フリーエリア
android
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログラム