右投げ右打ち左巻き!

JB・NBCトーナメントのこと。その他釣りに関係ないことも色々。

発見!

どこにいってしまったんだろうと半ば諦めていたエギ達をタンスの奥から発見!






ラッキー(’-’*)♪





エギケースの中が潤いました(*´ω`*)




人気ブログをblogramで分析
[ 2014/10/27 22:54 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

久しぶりの桧原湖

久しぶりに桧原湖に行ってきました!



今回のお相手はこのお方!





ほうじ茶さん!






今回はほうじ茶さんのマイボートを浮かべてみようということで桧原湖に来たわけです!




そしてもう1つ目的がありまして......











2年間桧原湖に通って1度も行ったことがなかったこの有名なラーメン屋に!








まずは有名な塩ラーメンを、と思ったんですが、味噌ラーメンも美味しいと聞いたのであえて味噌ラーメンを頼んでみました笑


うまかった(*´-`)








自分達が行った時はすでに50人以上が順番待ち((((;゜Д゜)))



数に限りがあるようで、一足遅ければ...
という状態でした(^_^;)





今回運良く食べられたのはこのお方のお陰です(笑)




さすが秋葉さん( ̄ー ̄)











しっかり腹ごしらえした後は釣り!





気付けば自分がほとんどエレキ踏んでました(笑)








で、なんとか(笑)









このあと群馬に帰ってからほうじ茶さんに夕飯をご馳走になってしまいました(’-’*)♪



ほうじ茶さんありがとうございました!


また春に行きましょう\(^o^)/






ちなみに、前の記事でめちゃくちゃ意気込んで
準備した防寒は、桧原湖が思いのほか寒くなかったので一日中ストレージの中で眠っていました(笑)




人気ブログをblogramで分析
[ 2014/10/20 00:42 ] 釣り | TB(0) | CM(4)

桧原湖の準備

何気に桧原湖に行く予定もあったりする(笑)






1年以上ぶりの桧原湖。

そして初の10月の桧原湖。






さぞ向こうは寒いことでしょう(笑)






特に朝が。








福島県は群馬県の隣なのになんでここまで気温が違うんでしょうね(+_+)









去年、桧原湖第一戦のプリプラの為に5月頭に行った桧原湖で、気温2度で雪が降るという経験があります(笑)




向こうではそんなに珍しい事ではないのかもしれませんが、さすがに心の準備ってものが出来ていないとけっこうヤラれます(笑)






しかし、今の自分は去年とは違う!!







じゃあ具体的にどこが違うのか!!!






















そうです防寒システムです(笑)








DW-3204!!


最近のタイトになりつつある防寒ウェアと違いモッフモフです。
( ´∀`)σ)∀`)


通常モデルより、中綿50%増量の特盛!


あまり動きの多い釣りには向かないモデルなんですが、暖かさ優先です(笑)






暑さにはめっぽう強く、寒さには超絶弱い自分にはぴったり。
(*゜▽゜)ハッ!!









3年から4年くらい?着ていた防寒とも遂におさらばし、今年からは新しいウェアです!







おにゅーってやつです(笑)









ついでにコイツも導入(*´ω`*)




DC-9404W!









このふたつを......














こうです。










これで恐怖のウィンターシーズンは乗り切ったも同然です(笑)




人気ブログをblogramで分析
[ 2014/10/15 16:53 ] 釣り | TB(0) | CM(2)

エギ買い足し

3.5号が少ない為、急遽次回釣行用に買い足し!









エギ王Qライブ 温チャージとダートマックスとクリックス(’-’*)♪





クリックスはまだ使ったことがないのでちょっと期待(*´ω`*)





ダートマックスはほぼ毎回イカが抱いてくれてる気がする(笑)


温チャージもそんな感じ!




人気ブログをblogramで分析
[ 2014/10/14 06:47 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

エメラルダスINF

この前のエギングで使ったエメラルダスINF2506。




何の気なしにラインローラーを指で回そうとしたら、エグいくらい回らない(笑)


まぁベアリングが入ってる価格帯のリールじゃないんでしょうがないですがf(^^;




ということでラインローラー部を分解して脱脂&注油(*´-`)






普段使わないタックルはこういう細かい所に目がいかないもんですね~(^_^;)





気が付いて良かった!











それにしても、ナイロンやフロロの場合はラインローラーが回ってないとただでさえヨレるもんが余計に酷くなると思うけど、それがPEの場合はどうなんだろうか......








自分は今のところPEがヨレてイライラしたことはないんですが、やっぱりラインローラーがちゃんと回ってないとPEも格段にトラブルが起きやすくなるんだろうか......







一回ラインローラーが回らない状態で試してみるか.........











いや、

やめておきましょう(笑)









とりあえずはこれで次回釣行への準備はOK!!


症状あんまり改善されてないけど!!笑




人気ブログをblogramで分析
[ 2014/10/12 16:10 ] 釣り | TB(0) | CM(2)
プロフィール

石橋佑介

Author:石橋佑介

日常のこと
トーナメントのこと
それ以外のこと

フリーエリア
android
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログラム