右投げ右打ち左巻き!

JB・NBCトーナメントのこと。その他釣りに関係ないことも色々。

う~ん

この間はちょっくら河口湖へ!








今まで入ったことのないポイントを見てみたり、何回か入ったことのあるポイントをもう一度しっかり見てみたりしました!







なんか難しい雰囲気がプンプンで子バスだけで終わってしまったので写真は無し(笑)






それにしてもホントデカバスがワラワラいて夢のある湖ですね(笑)





サイトであと一歩ってところまではいくんですがそのあと一歩が難しい......




タイミングも重要そう......






ただ、食わせる手掛かりはGETしたので次はそれで仕留めてやりたいです!!









くやしー!!














写真が無いので。
大型トラックと小型右投げ号(笑)
[ 2014/06/26 16:13 ] 釣り | TB(0) | CM(4)

荷室をベッドに③

いよいよ大詰め!



今回はいつもお世話になっているKさんに手伝って頂きました!




いや、ほぼやってもらいました(笑)



ありがとうございました\(^o^)/












まずはコンパネ12mmをサーーンとカットします。
いや、カットしてもらいます。











そしたらあらかじめ用意しておいたパンチカーペットにタッカーをバチンバチンお見舞いしてやります。
いや、お見舞いして頂きます。

















するとこうなります。















ちなみに、コンパネ師匠は分割してあるので別々に開けられます。






(ヾ(´・ω・`)ホイ







(ヾ(´・ω・`)ホイ








これで完成!





あとは寝るだけ(*´ω`*)



[ 2014/06/18 16:47 ] 普段 | TB(0) | CM(2)

荷室をベッドに②

今日は朝からホームセンターに!





そして手に入れました!



イレクターパイプ&ジョイント!!







事前に書いておいた図にしたがってカットして組み上げていく......











さらに!















最終的には......











少し補強しなきゃいけない所もありますが、あとはコンパネにマットを敷いて、どちらか片側からはそのマットを開けられる仕様にして完成!!






とりあえずそれはまた次の休みに(*´ω`*)
[ 2014/06/13 19:49 ] 普段 | TB(0) | CM(0)

荷室をベッドに

釣りで遠出をすると荷室は釣り関係の道具でゴッタゴタ。
でもその中で寝なきゃいけない時もある!

いや!
むしろそんな時がほとんど!!



荷室を二段にして上で寝られたら、車中泊でもどれだけ疲れが取れるだろうかと考えつつも、桧原湖一年目は何だかんだでフル車中で体バキバキ(>_<)




で、二年目に初めて民宿の布団で寝た時の疲れの取れ具合といったら本当に衝撃的でした(笑)









しかし!






基本的に宿なんかに泊まっていられる程の余裕は持ち合わせていない!......(笑)








ならば車の中でも疲れが取れる様にしてしまおうというお話です♪ヽ(´▽`)/!







まずは手始めに。








寸法を測る!!
[ 2014/06/13 00:53 ] 普段 | TB(0) | CM(6)

950登録

今日は車の950登録とやらに行ってきました!

連結検討がどうとかってやつですね(^_^)



前日にどもちゃんさんにアドバイスを頂きいざ陸運支局へ!!






到着するとつなぎを着た人達の多さにびっくり
(゜ロ゜;ノ)ノ!




業者さんですね♪




なんか自分が浮いてる感じでした(笑)!





そして早速5番で車検証を渡し、950登録をしたいと伝えたら『1990kg及び750kgまで......』的なニュアンスの用紙を渡され、1番に行けと言われたので行ってみると、申請書と印鑑がないとダメだよと一言。


とりあえず同じ敷地内のナンバーセンターへ!




そこで1号と10号の申請書を買い一旦帰宅。














そうです。












印鑑とかそういうのは持ってきてません
(*´ω`*)笑










4時までだと言われたのでまた急いで向かい、1番に行き書き方を教えてもらって提出!



そしたら10分後くらいに新しい車検証が出来て登録完了d=(^o^)=b







もっと複雑かと思っていたらかなり簡単でびっくり(;・ω・)






でも業者さんだと、この車はどのくらいまで牽引出来るかっていう計算を自分でやらなきゃいけないらしく意外と大変みたいですね。




素人で良かった(>_<)笑









初めてこういう所に来たのでしばらく周りを眺めてから帰りました!(笑)





なんかスゲーーー♪ヽ(´▽`)/!!
[ 2014/06/10 19:37 ] 普段 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

石橋佑介

Author:石橋佑介

日常のこと
トーナメントのこと
それ以外のこと

フリーエリア
android
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログラム