右投げ右打ち左巻き!

JB・NBCトーナメントのこと。その他釣りに関係ないことも色々。

リンク追加~

リンク追加です!


今年からTOP50に参戦し、自分がJBに上がる際にお世話になった方の一人!
(マスターズに上がってもお世話してもらってますが...汗)




師匠であり、マイハートランドと言っても過言ではない。







そんなAKBさんこと、あきばさんのblogです!!






あきバスBLOG






宜しくお願いします( ^^)ノ∠※。.:*:・'°☆
[ 2014/03/31 21:35 ] 釣り | TB(0) | CM(4)

対策

僕のボートでは度々ねこがビバークしています。


この間もボートカバーをガサっと開けると、





え?...なんすか?




的な感じでエレキのヘッドの横からこちらを見ていました。






正直なところ、虫は全般嫌いですが動物は好きなので別にいいっちゃいいんですが、デッキの上に毛のプレゼントを置いていってくれるのでまぁまぁ困る。



あと若干のねこ臭。




まぁこれも別にいいっちゃいいんですが。







ただ、最近はビバークどころかむしろ本拠地ばりの勢いでいるっぽいのです。




明らかにデッキの上に毛が安定供給されてる。








自分なりに様々な方法を調べた結果、よく耳にするねこ対策はすぐに慣れられて終わりとか、効果自体が薄いとか。















で、最終的に行き着いたのがこれ!











ネットで効果抜群とレビューされまくっている、ガーデンバリアミニをGET!






ぱっと見の胡散臭さは佐○河内氏の次くらいです。






誰かの飼い猫だということまでは分かっているのですが、なぜ人の飼い猫に対してお金を払って対策せねばならんのか(T.T)


単純に僕の心が狭いのか...







全くもってフルタイム金欠だというのに......





まぁでもこればっかりはどうしても解決したいので
(-_-#)






このガーデンバリアミニは、ねこ大先生の嫌がる周波数を多少変化させながら?発する機械だそうで、有効範囲はボートでいったら多分20ftくらいまで!




ちなみにスイッチを入れて耳をスピーカー的なところへ向けると...




















キーンってします。










うっ(。>д<)!?


ってなります。








果たして効果はあるのか!?





人間とねこの戦争勃発です!!(笑)
[ 2014/03/28 01:58 ] 釣り | TB(0) | CM(6)

ハブキャップ

トレーラーのハブキャップを持ち前のがさつさで引きちぎってしまったので新しいものを装着しました(*´ω`*)





河口湖のヌルヌルスロープ地獄でタイヤが汚い(笑)
[ 2014/03/27 16:57 ] 釣り | TB(0) | CM(2)

コーティング

今日は眼科に行って半年分のコンタクトをGETし、そのあとにタイヤ交換!






諸事情でテラノ兄さんはホイールが新しくなりました
(*´∀`)





そしてそのあとは竹沼に行き、シャローにバスがさしてきてないかなぁーとルドラとフェイスで早巻き&ジャーク!













何の異常もなく帰宅(笑)














からのコーティング!




保存状態が悪いのでフレックスコートの容器の周りがべちゃべちゃ(笑)









明後日にはコーティングが全て終わるので、あとは乾燥させるだけ!





とりあえず今はフックキーパーを付けるかどうか考え中~





ちなみに初代には付けました!







フックキーパーのとこだけ妙に派手(笑)
[ 2014/03/25 00:10 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

完了

昨日はやっとガイド付け!




今回はメタルスレッドの巻き方を前回と少し変えてみました!









で、ティップは赤にしてみました~
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


アタリを聞く時なんかはこの赤が重宝するかも!



あとはフレックスコートライトで各ガイドを3回ずつコーティングして終了!


まだ寒いせいで乾きが遅いので、ここからが一番時間がかかりそうです(>_<)





今回はここまででミスった点がひとつ...   しかも大きな...

自分の寸法の見間違いで、前回のフロントグリップ(FUJI)と今回のフロントグリップ(justace)の
長さの差が1mmかと思っていたら10mmの差の間違いでした...


初代チューンロッドよりもフロントグリップから上のブランクが事実上10mm短くなったことになるので、これが吉と出るか凶と出るか......むしろその差は自分には解らないのか...(笑)


バット部の飾り巻きのコーティングをした後に気づいたので、ここから一回コーティングを剥がす気力もなく(笑)


そのせいで前回のモデルよりも若干シャープになってしまう気がするので、最悪少しだけティップのコーティングをもったりさせて調整してみようじゃないか作戦を決行する予定です(笑)






ということで今日はコーティングDay!!!
[ 2014/03/23 09:57 ] 釣り | TB(0) | CM(2)
プロフィール

石橋佑介

Author:石橋佑介

日常のこと
トーナメントのこと
それ以外のこと

フリーエリア
android
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログラム