右投げ右打ち左巻き!

JB・NBCトーナメントのこと。その他釣りに関係ないことも色々。

補修

テラノ兄さんのフロントガラスについた飛び石傷を補修してみました。











分かりづらいですが、写真はフロントガラスのド真ん中です。




これでもか!!


ってくらいやりづらい場所でした(x_x)
[ 2014/01/29 12:29 ] 普段 | TB(0) | CM(4)

やっと手に入れた!

TD-Zユーザーとしては放っておけないもの!







105SVスプール!




早速投げてきました!








まずライトウェイトからちょいヘビーウェイトまで使うとして、12lbを80mキッチリと巻いた場合ではダイヤルは4がちょうどいい。
(5g~21gくらいまで)


このセッティングでソウルシャッドの58からいける!
(頑張ればですww)





で、ベイトフィネスっぽく使うとして、10lbをハーフラインまで巻いた場合はダイヤル2.5でピッチング&キャスティング両方OKって感じでした!
(5g辺りから使いやすくなるっぽいです)






なんだかんだ色んな人のインプレを見てみるとみんなはもっとブレーキを弱くしてる様です。

















...どうやら自分、下手っぽいです(笑)














ですがそもそもSVスプールはベイトフィネス専用ってことではないので、ベイトフィネス専用リールに比べるとライトウェイトは超得意という訳ではなく、しっかり使えるのは5g台からって感じでした!








しかし考え方によっては、小型プラグや5インチらへんのワームに1/32ozのネイルシンカーを入れたネコリグクラスのウェイトがあれば全然イケるということです!






そう考えると、SVスプールって使える範囲広くてスゲー!!!


ってなりますね~!










時は変わって、今日は仕事終わりにはしご屋に連れて行ってもらいました!





最初はダイジャに行こうと誘われましたが、絶対に嫌だと伝えたら優しいお兄様2人がはしご屋に変えてくれました(笑)


















さすが世界のダイジャを征した2人の喰いっぷりは貫禄がありますね(笑)




貴重な時間を過ごさせて頂きありがとうございました!(笑)
[ 2014/01/24 22:44 ] 釣り | TB(0) | CM(4)

GET

この間ぶっ壊したクリスティアCRの電池カバーが届きました( ´艸`)











それとバスで使ってるTN5700Cの防振ゴム&ワッシャーも届きました!











以上ヽ(^0^)ノ!
[ 2014/01/19 15:57 ] 普段 | TB(0) | CM(2)

松原湖!

氷上という誘惑に負けて遂に行ってしまいました......






松原湖!















今回のお相手は








そうです高橋さんですm(_ _)m



誘って頂いてありがとうございました
ヽ(^0^)ノ

そして色々とお世話になりました!









カタツムリテントを持っていない自分としては、出費が痛いので敬遠していた氷上ですが、なんとレンタル1000円、釣り券500円という安さに負けてしまいました(笑)


いや~しかし全然知らなかった(゚Д゚)



















そして荷物!










そしてポイント!





有名なポイントなんでしょうが、全く名前が分かりません(笑)









今回のタックルは!





工房あらいC-Style(古いやつ)&工房AO HK25-375!









魚探!





これは映り方としてはかなり少ない方です。


すごい時は2m~5mまでビッチリとか、ボトムにビッチリとかになります。




ただ、基本釣れないです(笑)



松原湖の重鎮達に釣り方を聞いてみたいです。


そんくらい食わない奴らです。





午前中は頑張ってポツポツ稼いで50匹くらい。




日中は沈黙しましたが、一匹一匹なんとか釣って数を稼ぎました(>_<)








そして遂に3時過ぎにラッシュが!









今までポツ...ポツ...としか釣れなかった奴らが一斉にお食事タイムに突入!!






ここからは手返し勝負!!




釣っては仕掛けを落とし釣っては仕掛けを落としでまとめ釣り( ´艸`)











最終的になんとかまくって138匹(*・ω・)
















今回の最大魚と最小魚



9割がメダカに毛が生えたんだか生えてないんだかなサイズです(笑)

ただ、これはこれでチョー楽しい!!




そんな感じの松原湖でした(^-^)


それにしても今回は工房AOのHK25-375がかなりハマりました( ´艸`)
繊細な穂先で小さいアタリもバッチリとれる!

かなり助けられました(●´ω`●)







[ 2014/01/17 00:14 ] 普段 | TB(0) | CM(4)

丹生湖、その後

最近は電動リールを使う人が多く、それによって起きるのがリールの水没。














落とさないと思っても落とすんです。





高確率で。









 












しかし自分は電動リールを買ってから一度も落としたことがありません。


   













落とさない自信があるから皆が落下防止の為に電動リールに付けるロープも付けません。







 



なので、仮に落としたら湖の底です。










































































自信は過信にすぎませんでした(笑)














1日に2回水没させました。








たまたま2回ともラインを持っていた時に落としたので湖の底は免れました。








おかげでディスプレイに水がたまってたぽたぽです(笑)






ドライヤー使いましたが、2日間たぽたぽでした(笑)













これから組み立てます(*・ω・)ノ

















ちなみに電池カバーが割れるというおまけ付きっヾ(≧∇≦)

[ 2014/01/13 22:50 ] 釣り | TB(0) | CM(6)
プロフィール

石橋佑介

Author:石橋佑介

日常のこと
トーナメントのこと
それ以外のこと

フリーエリア
android
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログラム